スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして。私は都内某大学病院にて血管外科を専門としているいち外科医です。
 下肢静脈瘤という病気は、実はとても多く見られ、日本人では約2000万人から3000万人の患者さんがいるといわれている病気です。しかしながら症状もないことも多く、そのまま放置されていることがほとんどでした。しかし美容や予防医学、アンチエージングなどへの関心の高まりから、下肢静脈瘤という疾患も病気として認識されるようになって来ました。最近になり、傷なしのレーザー治療などの最新治療がマスコミなどで紹介されるようになりさらに注目されています。
普段の外来でも、レーザー治療って何ですか?、大学でも受けられますか?費用はどれぐらいですか?ほかの治療はあるのですか?などの質問を数多く受けます。患者さんはインターネットなどで多くの知識を得ていますが、その多くは断片的で、患者さんは混乱するばかりです。今回私はそれらの情報をわかり易くまとめ、全体として流れをもって理解してもらえるようにということでこのブログを立ち上げました。ここで原因、症状や治療法から、各クリニックの紹介、最新治療の紹介などを行いたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
